WoT備忘録

ランダムとか色々

AE Phase I

フロントラインシーズン8でプレステージ3つ分上げてAE Phase Iを手に入れたので実際の使用感を書く。

 

 

まず、気になる砲性能から。

 

拡散は非常に良くアメリカ砲とは思えない。

Super Conquerorと同じくらい。

ただ、精度と照準時間が悪いので遠距離は思ったより当たらない。

装填時間は単発400に対して8秒弱と遅くない。

 

砲塔装甲に関しては固く340HEATでも安定して抜くことは難しい。

砲塔基部は比較的装甲が薄いが抜きづらいことには変わりないだろう。

 

車体正面に関しては、上部は傾斜がきつく、APとAPCRは安定して弾く。

しかし高貫通HEATに対してはめっぽう弱く弾くことは不可能だろう。

 

車体下部は言わずもがな。

装甲が薄いので貫通される。

 

 

俯角は10度取れるのでハルダウンは非常にやりやすい。

側面は薄くないので豚飯もできるが角度を付けすぎると抜かれるので気をつけたい。

 

フロントラインの報酬としては価値があるのではなかろうか。

以上IS-7を9戦乗って平均ダメージが1400の下手っぴの記事でした。