WoT備忘録

ランダムとか色々

CWEのお気持ちというか何というか

всем привет

お気持ちというほどお気持ちでもないかもしれない、知らんけど。

まずはCWEお疲れさまでした。
今回もCWEはRUで行う予定だったんですが人が集まらなかったのでアジアでやることにしました。
新車両もあるしね。

 

僕自身上手い訳でもないし、運営してるわけでもないし、907とチーフテンの3優等をどちらも持ってないと指摘されて悔しいただの下手なのでCW管理のツールに関してを書こうと思います。

(6か月ぶりにstanloxをまた見てます。さようならAPEX Legends。)

 

管理シート

 各クランで運営している人は自動・半自動化目指してスプレッドシートを使い色々試行錯誤していると思います。

スプレッドシートでも慣れてしまえば管理なんて余裕かもしれないですが、それでも何かと不便な点が結構あります。

その中でも問題度が高いものは、

  • スケジュール管理シートが壊れる
  • 他人の予定が変更できる
  • スケジュールが詳細に記載できない

 以外思い付きませんでした。

 

まあとにかく問題があるわけで、それを解決するためにCW管理サイトを作成したわけです。

僕的にはWebページを作りたかっただけでもありますが。

 

基本の構想としては、

  1. WoTのアカウントとリンクできる
  2. 自分のスケジュールのみ変更可能
  3. Googleスケジュールのように15分単位で詳細なスケジュールを記述可能
  4. 全員の予定を閲覧できる
  5. 戦闘予定の管理ができる

これらすべてを1つで管理できることを目指しています。

その内で「1234」を作り、ルネサンスで運用していました。

正直戦闘予定の組み立ての部分はGMの基本的なルールを全く知らないので短時間で制作するのは無理でした。

 

そしてできたのがこれ。

f:id:cilda:20210203203442p:plain

 他クランの予定が見れるのは仕様としてまずいので当然考慮して作られています。

他にクランメンバーの予定を表示のみできる画面もありますが準備がだるいのでまた今度。

 

色々まだ問題があってデザインなんかは仮に作っただけなので割とまだまだ。

スプレッドシートで慣れれば問題ないと言われればそれまでですが何回も言うけど割と作るの楽しいので全然おっけー。

 

戦闘とか他クランとか

戦闘に関しては僕も下手だし何も書けない、他クランとか知らん!

ただ、ShivFPSとかTimmyを空いた時間にずっと見てました。

そっちなら知らんこともない。

 

書くの面倒になったんで何か追加であればまた別記事にて。